女将のつぶやき

女王様✨

私はプライドが高い

高すぎる😅

それが素直にスッと高いのではなくて

ねじ曲がっているからとてもややこしい

〝負けたくない〟とか〝他人より少しでも上に!!〟とかは人一倍強くて、そんな気持ちをバネにむやみやたらと勉強しまくったりもした

落語もそんな感じだから

やったとてちっともおもしろくはできなくて😅

いつの頃からこんな感じ?と思い顧みると

産まれてちょっと育って鎧を着始めたころから

尋常ではないプライドの高さで我が身を守ってきたことに気がついた😱

幼いころから

全国民の注目を浴びたくて(ありえへん🤣)いつでも「はい!!全員アタシに注目!!」が満々😅

それが高じて〝活ハウス〟なるものを運営してそのトップ(だってアタシしかいないもんね🤭)に君臨した(いやいや君臨っていっても‥ねぇ😅

な、なんてことだ‥_||○

あー恥ずかしい😵というか

こんなエゴを満足させるためにたくさんの人を傷つけてきた😭

ごめんなさい🙏

とはいえ

過去はもうやり直すことはできない‥

その過去を認めて受け入れてあげること、その時の自分にはそれが必要だったんだと思うことが一番の昇華方法なんだそうな‥

あっ!それならば

私は私の中にいる

ちっちゃなえばりんぼうの女王様に

可愛らしい王冠を作ってあげよう!!💕その王冠をかぶって喜ぶ

可愛い女王様を

可愛がってあげればいいんだ!!

そう思って作った王冠が冒頭の写真🤣

不器用なりになんとか仕上がって

女王様にプレゼントしたら🎁

とってもご機嫌🥰✨

こりゃいいわ!!

なんかまたトチ狂ったプライドに振り回されそうになったら

これを眺めて自分の〝ダメ〟なところを可愛がってあげれば良い!!

55年間育ててきた

私のプライド✨✨✨

ね!可愛いでしょ?🤭

関連記事