女将のつぶやき 落語会

噛んでィーズ💕

結成は何年前だったか?
千葉の活ハウスやってた頃だから
かれこれ7年前?

〝新春どーでしょう〟という
社会人落語家が一堂に会して新春の顔見せ興行的にやる落語会があって
かなり演者さんが増えてしまったので
なんとか出演時間を短縮することはできないかと、それじゃ三人でまとまって出ちゃえば削れるんじゃない?的な発想で
これまた、たまたまそこにいた的な発想で私がこなっちゃんとここあっちにお声掛けして始まりました

こなっちゃん=笹の家小夏
ここあっち=ばんほう亭ここあ
で、当時の私=未来来活砲偽
という豪華メンバー🤣
(こなっちゃんもここあっちもあちらこちらの落語大会に爪痕を残すお歴々だから、アタシ一人くらいはちょっとオマケしてもらっても豪華だね😅)

ここあっちが「セリフカミカミだから
噛んでィーズやな!」と即グループ名決定!!
〝歌って踊れる三人娘〟というサブタイトル付
これが広告表示法に抵触するレベルで事実とかけ離れておりまして‥
歌えない踊れない娘じゃない😂
世間さまからご批判の雨嵐でございました

とりあえず衣装だけでも気張ろうか
ということで
三着で10万円のハッピを誂えて
さあて何する?となって
ここあっちがコントの台本を書いて
キャンディーズのヒット曲の替え歌を作り
メンバーでただ一人音感がある
こなっちゃんがこれを手直しして
お稽古‥として集まるのだが
ずっとお茶飲みしながらおしゃべり🍵

ハゲヅラとかタンバリンとか小道具だけが増え続け
芸は一向に上達せずにここまできてしまい‥
結成当初は同じ社会人落語家さんの実力派三人で構成された〝ヒョロビリーズ〟さんに追随するのでは?!とお客様方に一瞬の期待をさせましたが
全くもって異次元の存在であることを皆さんが認知するまでそんなに時間はかかりませんでした

(↑かえん画伯作)

とは言いながらもそれなりにお客様から愛していただき
デイサービスからイオンの副社長などなど幅広い出演依頼にお応えしたのですが、
西日暮里に活ハウスを移した頃に
「外部での活動は休止します」と
白ドレスでマイクを置いて
あとは活ハウスでは月一くらいで公演を続けてコロナに突入
そして今回の「私!落語や稼業はやめます!!」で
名実共にこの度最終公演をむかえることとなりました🙇‍♀️

はじめるときも「とりあえずやろうやろう!!」と騒いだのはアタシ
やめるときも「もうでないから!」と言ったのはアタシ
それなのに二人は一言も私を責めることなく
「かっつぁんが自分らしく生きるのが一番!!」と背中を押してくれました🙏
10万円のハッピも「もう充分にモトとったで!」と太っ腹発言😂
最後の思い出に三人でこれを着て荒川区を練り歩いてお花見に行ったのが
冒頭の写真です

こんな我々の最終公演は
7月23日(土)14時から
再び白ドレスでマイクを置きます🤣
活ハウスからデビューした最初で最後の新人〝日暮しかぶさん〟と
こなっちゃんのお稽古仲間
〝寺子屋シスターズ〟の御三方に助けていただきます👍
ご予約殺到します
お急ぎくださいね〜✨

関連記事