女将のつぶやき

すみっコぐらし💕

生まれたときに親がつけてくれた名前は〝由香〟

結婚して姓がかわって〝坂井由香〟

落語をはじめて〝活砲偽(かっぽうぎ)〟を名乗り

活ハウスを初めて〝未来来活砲偽(みらくるかっぽうぎ)〟となった

落語をやめて〝未来来ゆか〟になり

今は〝ポンコツゆか〟を目指している

54年生きてきて五つの名前を名乗ってきたが

振り返ってみると

名前が変わるたびに生き方も大きく変わってきたなーとつくづく感じている

特に〝活砲偽〟以降の変化は大きい😅

人前で注目を浴びたいだけの〝未来来活砲偽〟だったころが自己顕示欲最高潮のとき

活砲偽を名乗らなくなってから

素の自分を探し求めながらの弁当や稼業

日々の出来事ひとつひとつを通して

自分を見つめている

今、周囲の人は私を〝活ハウスさん〟とか〝ミラクルさん〟と呼ぶ

これは〝活ハウス〟という弁当やで

〝ミラクル弁当〟を売っている人という捉え方からはしごく普通のことなのだろうが

アタシ的には

もしかして?アタシという人間を押し出す力が少しずつ抜けてきたのかな?と一人ほくそ笑んでいる🥰

以前は絶対そんなのは嫌だった

〝活砲偽〟がやっているお店で

〝活砲偽〟が落語をやって

〝活砲偽〟と話して楽しいでしょ?

と押して押して押しまくり😅

お恥ずかしい次第だけど

心の底からそう思っていた

be a performer 〟ってたぶん

自分自身のみに向けた言葉だったに違いない😅😅

他者のことを思いやっているふりをしながら〝アタシ!アタシ!アタシ!!〟あー穴を掘って入りたい💦

自分が〝ポンコツ〟だということに気がついてから徐々にシフトチェンジして生きるのも随分と楽になってきた

無理して動かないぶん

きっと周りの人に迷惑を‥‥

いや、かけていないどころか絶対にアタシが無理に動くことで迷惑をかけていたに違いない😅

だから大丈夫👌

私は日々面白おかしく楽しく生きているだけでいい😆

誰からも認めてもらわなくても

褒められなくてもいい

そう、さしづめ〝すみっコぐらし〟のように✨👍すみっコでひっそりと楽しく暮らすんだ〜💕💕💕

いつか〝ポンコツ〟さん

って呼ばれる日を楽しみに😊

関連記事