女将のつぶやき

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは文字通り私にとって”ゴールデン”
学生時代以来初の予定無し5連休!!
(過去の職歴が全てサービス業、趣味が落語ということで赤い日はずっと活動日、
昨年はご近所の会社が出勤するのに合わせて弁当営業に勤しんでおりました)
と思いきや
初日は土曜日なので弁当営業も落語会もありのお仕事デー
とは言いながらも4連休!!
と思いきや
ZOOMでの三席亭サミット(詳細後ほどお知らせします)と
娘のバースデーパーティー(いやめでたいんですけどね笑)
とは言いながらも3連休!!

すごいことですよ!
何しようかしら?なんて思っていたけど
いつか時間ができたらやろうと思ったことが細々と多すぎる・・・
たまった帳簿つけと会計フリー
5月7日提出期限の助成金申請書類の山
5月7日提出期限のおから活用グランプリのレシピ作成・・・
パソコンに向かうけど進まない

結論隣町のホームセンターに備品買い出し

よく落ちるフキン掛けを強化
鎖の切れたお風呂の栓の交換
枯れた花の活力化
元気な雑草の衰退化
出入りの激しい荒川猫軍団への出禁勧告
ああ忙しい・・・

でもそんな中でも心の潤い

おニューの色鉛筆買っちゃいました
絵も字も個性的すぎるアタシだけど
将来の夢を描くのに使おう!!って衝動買いしてきました〜
なんだかめちゃくちゃ楽しいぞ〜
冒頭写真のコジコジノートを夢でいっぱいにするんだ!!

って気がついたらもう22時・・・
とは言いながらも2連休!!
全部スッキリさせて6日からの通常営業に戻ります

ゴールデンウイーク バンザ〜イ!!

関連記事